無料朝食やウェルカムドリンクあり!コンフォートホテル東京東神田
ホテルでも朝食が無料でついていたり、フリーのウェルカムドリンクがいただけたりすると
とても嬉しいですよね。
先日神田周辺でホテルを探していたら、無料朝食とウェルカムドリンクありのホテルを発見。
朝食は無料なのに種類も豊富で、とてもコスパが良かったです。
ということで、今回はコンフォートホテル東京東神田をご紹介しまーす!
アクセス
住所:〒101-0031 東京都千代田区東神田1丁目9-10
電話番号:03-3865-2611
・JR「馬喰町駅」2番出口より徒歩約4分
→コンフォートホテル東京東神田という名前から、神田駅が近いように思いますが
神田駅からだとけっこう距離があります。10分かからないくらいでしょうか。
都営新宿線の岩本町駅と馬喰横山駅の中間くらいにあり、
岩本町駅からも5~6分くらいで行けると思います。
神田駅から近くのコンフォートホテル東京神田もあるので間違えないように注意!

通りの角にあり、看板も出ているので遠目からでも分かりやすいと思います。

こちらが入口。

建物は清潔感がありキレイです。
料金は?
宿泊料金は日ごとに変動があります。
通常のチェックインが15時でチェックアウトは10時です。
なお、全室禁煙のため喫煙室はありません。
プランは複数あり、クオカード付きのプランや連泊割りのプランなどが用意されています。
ダブルベッドの部屋に関しては、さらにベッド幅の大きな部屋の
クイーンエコノミーを選ぶこともできます。
客室の種類はウェブサイトでも確認できるのでチェックしてみてくださいね。

駐車場は利用できる?
駐車場は16台分のスペースがあります。
15時~翌朝10時まで利用可能です。
幅1.95m(もしくは2.1m)、長さ5.3m、高さ1.55mの制限あり。
なお、先着順での案内となっています。
レストランは?
1F ラウンジスペース
・朝食 無料
6:30~9:30

朝食会場は1階にあります。

朝食の時間帯以外はラウンジスペースとして利用できるようになっていました。

席も多くかなり広いです。
テーブル席も多いので複数人での利用もしやすいですね。

ラウンジスペースにレンジやトースターがあり、自由に使うことができます。
チェックインは?

ロビーは明るく清潔感があります。

ロビーの先にフロントがあるので、こちらでルームキーを受け取ります。

なお、朝食に関してはそれぞれ希望の時間帯のチケットをもらって朝持っていくシステムです。

20分刻みくらいで時間帯が分かれているみたいです。
そしてロビーにはウェルカムドリンクコーナーがありました。

コーヒーがいただけるのはすごく嬉しい!
コーヒーの他にレモンフレーバーのリフレッシュメントウォーターもありました。
ウェルカムドリンクは何杯でも利用可能で、部屋に持って行ってもOKなのでありがたいですねー!

ロビーには車いすの方も利用できるトイレもあります。

外国人向けの観光案内。

ガウンはセルフで持っていくスタイルです。

ホテルに泊まるときガウンは使用しない派なので、自分で選べた方が環境にも優しいですね。

全室禁煙ですが、1階に喫煙所が設けられていました。喫煙者にはありがたいですね。

エレベーターは2基です。

階数ボタンの下にルームキーをかざすパネルがあります。

こちらにルームキーをかざすと動くセキュリティエレベーターです。

ホテルは左右にまっすぐ客室が並んでいるつくりです。

エレベーター横にVOD販売機がありました。

ズボンプレッサーもあるので、自由に使うことができます。

ベンダーコーナーには自販機やコインランドリーが設置されていました。

自販機はソフトドリンクもアルコールも販売されています。
こちらはコインランドリーと乾燥機。

廊下は明るくて広々しています。

ドアノブについているセンサーにルームキーをかざして解錠します。
客室は?
客室はシンプルなデザインで落ち着いた雰囲気でした。
順番にご紹介していきます!

部屋に入ったところはこんな感じ。

客室に向いた感じがこちら。
2名利用のダブルスタンダードの部屋で、広さは15~19㎡です。
ドアのすぐ横にハンガーラックがあり、スリッパや靴ベラなどが設置されています。

洋服ブラシも用意されていました。

けっこうコンパクトなお部屋ですが、特に不自由はしませんでした。

こちらがデスク。キャスター付きのイスが何気に便利。

有線LANやコンセントもあるので、リモートの仕事もできますね。

デスク下にケトルやドライヤーがあります。

ゴミ箱は分別できるタイプ。

内線やティッシュ類。

金庫と、けっこう容量のある冷蔵庫が設置されています。

冷蔵庫はスイッチをオンにして使用します。

ベッドはダブルサイズで140cm幅です。枕は2つ。

ベッドサイドに時計があり、コンセントもあるので充電をしながらスマホをいじれます。

ベッドの向かい側に壁掛けテレビがあるので、ベッドに寄りかかりながら見れますね。

テレビでホテルインフォメーションも確認できます。

空気清浄機は水を入れることで加湿もできるタイプ。
こちらが窓。上が少しだけ開くタイプです。

空調も調節がしやすかったです。

そしてバスルームがこちら。ゆったりとした広さがあります。

バスタブは割と広々してるのでお湯をためて浸かるのも良さそうです。

洗顔・手洗いフォーム。

アメニティやコップが設置されています。

バスタオルやフェイスタオル。

こちらがシャワー。

シャンプー類。爽やかな香りです。

シャワーヘッドは少し大きめのタイプです。
朝食は?
普段朝食はなかなか食べられないタイプなのですが、
せっかく無料でいただけるということもあってしっかりといただいてきました!

普段はラウンジスペースとして開放されているスペースに朝食が用意されていて、
ビュッフェスタイルで自由に取っていただくことができました。

スムージーもあったりして健康志向の方にも満足できる内容です。

パンはいくつか種類があり、ワッフルもありました。

ワッフル用にチョコソースも用意されています。
ワッフルはトースターでちょっと焼いた方が美味しい感じがしました。

朝はあまり食べられないタイプなのですが、見てたら美味しそうなのが多くて
ついつい色々取ってしまいました!

コーンスープも温まって美味しかったです!

いただいた朝食は返却口に戻します。
なお、朝食は客室で食べてもいいそうなので、テレビを見たりしながら
ゆっくりいただけるというのも嬉しいですよね。
とにかく、無料でこの朝食内容というのはかなりコスパ高いと思います!
まとめ
今回泊まったコンフォートホテル東京東神田はシンプルなつくりの客室ではありますが、
ウェルカムドリンクがあったり無料朝食があったりとサービスがとてもありがたいホテルでした。
朝食は無料なのに種類も多く、本当に無料でいいの?と思うほどでした。
朝食会場も席数が多く周りの人を気にせずに利用できて良かったです。
清潔感があってキレイなホテルでしたのでぜひチェックしてみてくださいね!




